2021年02月24日

上田市 つけ麺 麺屋たち花

上田市 つけ麺 麺屋たち花



去年4月に千曲市から移店。評価が2通りに別れるので 気になっていました。
14時少し前に着いたのに、ほぼ満席。人気なのかな………


上田市 つけ麺 麺屋たち花


券売機で券を買って 席で待ちます。感じの良い女性店員さんが来てくれて券を渡して注文完了。





上田市 つけ麺 麺屋たち花


塩つけそばのスープ




上田市 つけ麺 麺屋たち花


塩つけそばは、釜揚げで注文。分かりにくいですが、柚子の皮が入ってます。塩つけそばに合いそう!






上田市 つけ麺 麺屋たち花


鶏豚骨魚介つけ麺のスープ




どちらも具は 薄いチャーシュー1枚、太切りのメンマ3~4本、ネギ(塩つけそばは刻み玉ねぎ)ナルト。ナルトは生タイプではなく、カップラーメンに入っているフリーズドライのナルト………



肝心のスープの味は、うん、普通ですね。普通に美味しいのだけど、この味でこの値段。コスパ良くはないっすね。薄ーいチャーシュー3枚か厚切り1枚欲しいところ。
塩つけそばの玉ねぎも、もうちょい工夫の余地ありかな。邪魔するんですよ!生の玉ねぎだから!塩もみして水に晒すと 生臭さが消えて 良い辛味と食感が残るのにな…とかは私の勝手な感想。



割スープ頼みましたが、少なっっっ!おチョコぐらいの量。割っても濃くて飲めない……
上田市 つけ麺 麺屋たち花


塩つけそばの割スープは、バジル入りでした。これはなかなか斬新♪
つけ麺の割スープは、カレー粉入りでした。



何やかんや文句を心の中で呟きつつ
ご飯投入
上田市 つけ麺 麺屋たち花





文句ばかりでしたが、最後に良かったところも。
濃厚なのに、脂っこくない!胃もたれなし!喉もそれほど乾かなかった。
女性店員さんの接客が良かった。(若干事務的ではあったが)
なので、行って損したとは思わなかったが、リピートはないかな?あくまでも私の個人的な感想ですのでm(_ _)m



★2.9
及第点ってとこです( ॱߑॱ )



同じカテゴリー(上田市)の記事画像
上田市 やっちゃばこお
上田市  TOMO CAFE&OSTERIA
上田市 久右衛門
上田市 蔵屋
上田市ラーメン 武士
上田市 塩焼き鳥 山八
同じカテゴリー(上田市)の記事
 上田市 やっちゃばこお (2022-02-23 19:48)
 上田市 TOMO CAFE&OSTERIA (2022-02-05 14:02)
 上田市 久右衛門 (2022-02-03 11:57)
 上田市 蔵屋 (2021-03-18 19:20)
 上田市ラーメン 武士 (2020-10-24 19:58)
 上田市 塩焼き鳥 山八 (2020-10-20 12:52)

Posted by 汐 at 18:56│Comments(0)上田市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。