2019年07月31日

東御市 中華料理 香福園でランチ

東御市の、18号線沿いにあります 以前『楽山』があった店舗です。
お店に入ると、中国人かな?台湾人かな?女性が優しい笑顔で迎えてくれました。他の女性従業員も 日本人ではなく、厨房内では よく分からない会話が繰り広げられていました。



メニュー
東御市 中華料理 香福園でランチ

プラス100円で、スープをラーメン(醤油、塩、豚骨、台湾ラーメン)に変更出来ます。



他にも
東御市 中華料理 香福園でランチ


東御市 中華料理 香福園でランチ


他にも沢山のメニューがありましたが、載せきれませんので省略。

八宝菜ランチ、プラス100円で台湾ラーメンと
東御市 中華料理 香福園でランチ


東御市 中華料理 香福園でランチ


東御市 中華料理 香福園でランチ


台湾ラーメンは、かなり辛さ控えめです。辛いモノ好きには物足りないと思いますし、もはや台湾ラーメンではないくらいの気持ち!笑
醤油ラーメンに、ニラともやしと ひき肉が乗った感じかな。美味しいですけどね?

八宝菜は、かなり甘めの味付け。オイスターソースがベースですが、オイスターソースだけではない甘さです。こんなに甘くなくていい…かな…
具は、白菜、豚肉、ニンジン、玉ねぎ、キクラゲ、エビ(1尾) イカ(1切れ)、ブロッコリー、ウズラの卵、これだけで八宝以上はあります。
ここで、おー!中国料理ぽい!と思ったのが、 フクロダケとくわいが入っていた事です。久しぶりに食しました。



日替わりで メインが入り口に書いてあります。
この日は レバニラ炒めorエリンギと豚肉炒め、でした。
レバー好きの私は即決!
東御市 中華料理 香福園でランチ


レバーも、もやしも、ニラもたっぷり!
こちらもオイスターソースベースですが、八宝菜より甘さは控えめで 美味しかったです。
味噌汁が、少し変わっていて 味は豚汁でした。大根とこんにゃくがメインで、豚肉は入っていませんが、味は豚汁なんですw
豚肉茹でた時の汁で味噌汁作ったのかな?


なにせ、どれも量が多い!どちらのセットも、サラダや唐揚げも付いてきたんですが、唐揚げのデカさが半端ない。食べきれずお持ち帰りしてきました。
卵Lサイズと比較してみます。
東御市 中華料理 香福園でランチ


2倍弱あります…夜のツマミ決定です。



コスパ的には★4.5!
味的には ★2.8! 気軽にお腹いっぱい食べたい時におすすめで〜す。

住所:東御市常田596-1

電話番号:0268-75-2267

営業時間: ランチ11:00~14:30
夕食:17:00~23:30

定休日:年中無休



同じカテゴリー(東御市)の記事画像
東御市 焼肉厨.頂
11月29日 いい肉の日って事で
東御市 王様の餃子
東御市 七輪亭
同じカテゴリー(東御市)の記事
 東御市 焼肉厨.頂 (2019-12-12 19:54)
 11月29日 いい肉の日って事で (2019-11-30 07:44)
 東御市 王様の餃子 (2019-11-28 14:00)
 東御市 七輪亭 (2019-11-18 14:23)

Posted by 汐 at 07:01│Comments(0)東御市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。