坂城町ヴィーノ・デッラ・ガッタ・サカキ

2019年12月05日 08:25

2500円のランチ限定コースをチョイス。
アミューズ、サラダ前菜、パスタ、メイン、ドルチェ&ドリンクが付きます。



アミューズ 自家製シューとペリー




ペリーは、牛と山羊の乳のチーズです。牛乳チーズのコクとミルキーさ、山羊チーズのさわやかな酸味が程よく調和したフレッシュチーズに、シロップ
漬けの洋梨をまぶしてあります。酸味と甘みが絶妙なバランスで、デザートチーズのような感じ!
シューもサックサク!



サラダ前菜


石垣鯛と牛頬肉コンフィ、モッツァレラ、ミモレットチーズに、何種類ものお野菜。
石垣鯛をまとっているオイル、オリーブオイルに美味しい塩に柚が少々。こんな食べ方もあるのか!家でもやってみよ!



ミネストローネ


こちらは特別にサービスで出していただいたものです。20種類の野菜を使ったものです。それぞれの旨みが融合していて、優しい甘みで美味しかったです。
上に乗っている生ハムの軽い燻製が、震えるほど美味しかった!
震えるほど美味しい!の意味分かっていただけます?


パスタ


オレキエッテ、アンチョビブロッコリーソース

ブロッコリーのこんな使い方あるんだ!さすがですねー。アンチョビの塩気とブロッコリーの甘みが、モチモチのオレキエッテに絡んで最高です。




メイン


スペイン産マグレカナール胸肉炭火焼き、巨峰のソース
炭火焼きの香ばしさ!しっとりレアに焼いていただいた鴨胸肉。皮もカリカリです。
巨峰をソースに加えるなんて、素人には思いつきません。巨峰の甘みと酸味が鴨肉によく合っていました。






言わずもがな、のこちらのパンは 最高に美味しいですね。私は、あまりパンに興味ないのですが、美味しいパンは好きです。粉が違うのかなぁ?美味しいパンは香りがすごくいいですね。





巨峰のシャーベット。



デセール


栗のティラミス、エスプレッソ渋皮煮
大人のティラミス(^^♪ほろ苦エスプレッソが効いていて、甘いの苦手でも美味しい~~~






運転手さんはブラッドオレンジジュースで我慢していただきますw









一つ一つの仕事がとても丁寧で、それでいて斬新で、目で楽しみ、香りで楽しみ、舌で楽しみ、アイデアに驚きを覚え。
とても楽しい空間でした。


★3.5!
住所 埴科郡坂城町坂城9586-47
TEL 0268-82-2208

関連記事